ごあいさつ

ご挨拶

理事長

理事長 前田 庄一

社会福祉法人カナンは平成17年2月に法人を設立し、同年11月より特別養護老人ホームあんりをはじめとする各種サービスの運営を開始し、今年で11年を迎えることが出来ました。

当法人のモットーは「愛ある介護」「おかげさまの精神」です。愛する心、感謝の心を基本として、ご利用者、並びに地域の方々から愛し、愛される法人であり続けたいと言う理念を掲げ、職員一丸となって日々取り組んでおります。

今後とも、皆様方のご協力とご支援を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

 

 

DSC07138                 施設長  八尾 英人

社会福祉法人カナン 特別養護老人ホームあんり、地域密着型介護老人福祉施設ゆうりの施設長の八尾でございます。

当法人の施設は全室個室の完全ユニット型の施設です。可能な限りご入居者の方々のペースに合わせたケアを、ご入居者・ご家族の意向や「その方らしさ」を引き出せるためのケアプランを多職種協働で作成させていただいております。

私たちは、ご入居者には「ここで過ごせてよかった。」ご家族にも「この施設を選んで良かった。」と思っていただけるように日々研鑚し、ご入居者の方々が「自分らしさ」を発揮する事ができるより良い施設を目指してまいります。今後ともご指導ご鞭撻のほど宜しくお願い申し上げます。