職員紹介

ここでは社会福祉法人カナンで働く職員を紹介しています。

介護職員

私たちカナン介護職員は、「愛ある介護」をモットーに「健康でその方らしく」生活していただけるよう、ユニットケアの理念、意義に則り、施設で生活しておられる全ての方「自分らしさ」や「自分のペース」を実感していただける関わりを大事にします。
また、入居者様に「暮らし」を感じて頂けるよう「設え」「住環境」に配慮し、入居者様が安心、安全な暮らしを送りながら「意向」や「好み」を尊重し、あらゆる場面で選択肢のあるケアを目指しております。

 

看護職員

利用者様の異常の早期発見、早期治療に努め、安心で充実した生活が送れるようサポートしていきます。医療ニーズの高い利用者様の受け入れも積極的に行っており、多職種連携のもと充実したケアの提供をめざしています。また、利用者様の家族様とのつながりを大事にし、安心感を与えると共に家族様の希望に沿ったケアの提供を目指しています。

明るく笑顔あふれるメンバーでお待ちしております。
よろしくお願いします。

 

管理栄養士

私たち管理栄養士は、ご利用者様の状態にあった食事を提供させていただいています。

ご利用者様の楽しみの1つである食事で、「おいしいね。」と笑顔になっていただきたいと思います。また、栄養サポートチームの一員として、安全に食事を召し上がっていただけるように支援しています。

行事食や選択食を行う事で、皆様に喜んでいただけるように努めています。

 

厨房職員

 

平成28年7月より社会福祉法人カナンの法人直営の給食が始まりまりました!
皆さまの素敵な笑顔を見たいから安心安全な食事、思いやりとおもてなしの食事を提供するべく、私達は力を合わせ、目を合わせ、心を合わせ頑張っていきますのでどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

機能訓練指導員

御利用者様に親身なリハビリがモットーです。お気軽にお声掛け下さい!

 

 

 

 

デイサービス

dei明るく、個性的なスタッフがお世話をさせていただきます。

日常生活のお世話や機能訓練のお手伝いだけでなく、演劇や歌手、おやつ作りや創作活動の先生にもなります。ご利用者様に笑顔で過ごしていただけるように、それぞれのスタッフが特技を生かしています。

見学や体験利用も大歓迎です。ぜひ一度「来て、観て」ください!お待ちしています。

 

 

相談員・ケアマネージャー

 

私達、相談員とケアマネージャーは「あんり」「ゆうり」を利用される際の各種手続きやご案内、ご説明などをさせていただきます。ご利用された後も、日常生活におけるお悩みや相談事、その他ご要望について皆さまのお力になれるように全力を尽くさせていただきます。

ご利用者様、ご家族様共に何かお困りの事などがありましたら、お気軽にお声がけください。

 

見学・質問・求人などお気軽に

電話:0721-90-3200

カナンでは共に働く職員を募集しております。

求人のお申込みはコチラ